木工教室&テニスボール

今年から北山田小学校も加わり、3校合同での木工教室が開催されました。

人数は合わせて60名弱。(ほとんどが東山田小ですが(^^;


この木工教室は、土建組合横浜支部さんによるものです。

うちは参加人数が多いので、木材の準備や手伝いの大工さんの確保など、毎年大変だろうと推測しますが、お骨折りいただきとても感謝しています。


去年から長椅子が作品に加わりました。

これは更に下準備が大変な様子です。

(座ってもぐらぐらしないように、しっかり使えるものとなるように)


様々な事情により受付→木材引き渡し→スタートまで少しお時間いただくこととなってしまいましたが、来年度も楽しい木工教室が開催出来ますように、温かい目で見守っていただけると嬉しいです。


みんな立派な作品となりました!


その頃、PTA会議室ではテニスボールの穴あけ作業を行いました。

 

ボランティアの方が沢山来てくださり、校長先生、副校長先生も加わり、目標の1000個はあっという間に終わり、最終的に2000個くらい出来たのではないかという事でした。

 

木工教室の合間に来てくださった方、30分しか出来ないけど~と忙しい合間に来てくださった方、ボランティアの皆さま、ありがとうございました。

 

全校生徒分まであと少しです。

また次回ご協力のほどよろしくお願いいたします。