6000個完了です

今日はテニスポールの穴あけ作業を行いました。

これで全児童分のイスと机の「6000個」の穴あけが完了しました。

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

これにより子どもたちの学習環境が良くなれば嬉しい限りです!


~ここ最近のPTA活動報告です~

(来週発行のPTAだより、ベルマークだよりも合わせてご覧ください)


◆学年学級委員会◆

こどもまつりで集まったテトラパック、ベルマークの集計作業を全学年で行い完了。ありがとうございました。

2年学年学級主催の家庭教育学級「クリスマスリース作り」が開催されとっても素敵なリースが完成していました!


◆校外指導委員会◆

こども110番の家の更新作業。安全マップ作成、今回は広報誌に載りますよ~!その他、スクールゾーンで声の上がっていた危険個所への対策で横断旗や注意喚起の看板の設置を検討中です。関係各所との調整を委員長さんたちがしてくれています。


◆広報委員会◆

広報43号発行に向けての作業。15日に配布されますのでお楽しみに!終わった途端に44号に向けての企画会議が行われていました。皆さんとってもパワフルです。

 

◆こどもまつり委員会◆

先日、最後の常任を終えて委員会としての活動は終了いたしました。

この後委員長さんたちはアンケート結果などを踏まえて来年の土台作りです。あと少し、どうぞ宜しくお願いします!

 

◆本部◆

前期の会計監査、滞りなく終了しました。

 

4校合同家庭教育学級「やる気を高めるメンタルトレーニング」開催。大儀見浩介先生による今回の講演は得るものが沢山ありました。ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

 

PTA会議室の大掃除

東山田4丁目の工業団地内の企業「(株)スリーハイ」様より不要になったキャビネットを沢山譲っていただきました。鍵が壊れて扉も開けにくかった物と入れ替えを行う事ができ、綺麗になりました。地域との繋がりに感謝です。

 

来期の役員推薦活動も始まっています。

年明けには校外委員選出もあります。

何か不明な点がある時はお気軽に声を掛けてください。

(本部は毎週月曜日、会議室にいることが多いです)

 

皆様のご協力をどうぞ宜しくお願いいたします。